リスタートします。

こんにちは、岡安(@itsumiokayasu)です。

これまでは自分のサイトに細々と日記を書いていたのですが、日記だけをはてなでリスタートすることにしました。

 

というのも。

 少し前からインスタとサイトの日記を連携していたのですが、いい感じにポートフォリオとしての機能してきたわけで。この連携を日記を書いていたページにしていたのでうが、そうすると日記が埋もれて探しにくい状態に。

元から入れるつもりもなかったのですが、いざ日記上げた時のPV数とかを見ていると継続して書き続けてアフィリエイトの実験とかもしてみたい…と思うようになり。

でも自分のサイトに広告を入れることに抵抗があったのでこれを機にはてなブログを作り直すことにしました。

 

 

自分がバカだと、開示すること

灯台もと暮らし』の鳥井さんのツイートを読んで、久々に行動しようと思わされました。きっかけは「自分がバカなことを自然にばらしていく」という下記のツイート。

 

inkyodanshi21.com

 

恥ずかしさがどこからきているのか。

自分の無知さや、うまくできないからとかではなく、単純にバカが露呈するからとすっぱり書いてもらって、なんか自分の中でも開き直れたところがありました。

 

ここ数年アンテナをやってきて、自分の技術の伸び悩みには悩んでいました。タスクに処理に追われるだけでは、一歩も前に進めてない…。焦りも日々感じていました。だから短くてもいいから、なるべく書くこと、人に見せることを意識したブログを運営しようと重い腰を上げた次第です。

 

 

人に見られる記事を書く。

たぶん写真がうまくいってるのは、ずっと人のために撮っているから。自分のための写真では、ここまで写真で人に必要としてもらえなかったと常々思っています。

 だから文章も人に向けて書いていこうかと思います。

ここから、少しずつ。

 今後もお付き合いくださいませ!

それでは。

 

---

instagramでほぼ毎日これまでに撮影してきたライブ写真をアップしています。

ぜひご覧ください! → @itsumiokayasu 

■京都からカルチャーを発信するウェブマガジン・アンテナを運営しています。

これまで書いた記事はこちら → 

http://kyoto-antenna.com/author/itsumiokayasu/